簡単においしいコーヒーが淹れられる道具を求めて 深蒸しアロマⅡの正体を探ってみた

「通販生活」で買ったデロンギのコーヒーメーカー「深蒸しアロマ」というのを使っています。これを使うとおいしいコーヒーが苦もなく作れます。商品名にある通り、蒸して作るのがいいらしいです。
現在、「通販生活」では「深蒸しアロマ」の販売は終了し、「深蒸しアロマⅡ」が販売されています。うちにあるのと形もずいぶん変わりました。もしこ壊れたら次に買うならこれかな。
コーヒーメーカー 深蒸しアロマII デロンギ社(伊)
しかし、ひょっとしたら他の通販サイトでもっと安いとか、もっと保証期間が長いなどの好条件で買うことはできないかと思いました。
Amazonで画像を見るかぎり、下記と同等の商品ではないかと思えます。

【2016年2月15日追記】

今では通販生活での「深蒸しアロマⅡ」って終わってるみたいですね。下記の製品がその正体だと思うので、今使ってるのが壊れたらこれ買います。

DeLonghi デロンギ コーヒーメーカー DC514T  並行輸入品


Posted in 未分類 | Leave a comment

スロジョギ

昨日、見たテレビの世界一受けたい授業のスロジョギ。
早速、今日から始めました!

スロジョギで20分、走れたよ。
これなら続けられるかも。
頑張ります


Posted in 未分類 | Leave a comment

鳥は春を歌う

 春の北山は鳥がうるさいです。まずカラスが鳴き、今はウグイスの季節です。
 どこかにスピーカーが仕掛けられていて音響さんががんばっているのではないかと思えるほど、大きな音で鳥が鳴いています。
 どんな鳴き声か聞いてみてください。
春の鳥の鳴き声


Posted in 未分類 | Leave a comment

お財布とバック


Warning: file_get_contents(http://ecs.amazonaws.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=0B8DF8DJFFZ6N24WMN02&AssociateTag=onlineclipboa-22&IdType=ASIN&ItemId=4800206685&Operation=ItemLookup&ResponseGroup=Medium%2COffers%2CImages%2CReviews&Service=AWSECommerceService&Timestamp=2017-05-28T18%3A43%3A57Z&Version=2011-08-01&Signature=OnRowHhWfSskGGMZkwNX9J9gPVUMitgNuXoH%2FLbw4qY%3D): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 400 Bad Request in /home/biyorinet/www/wp-content/plugins/wp-hamazon/includes/wp-hamazon-service-amazon.php on line 201

 ほしいも物がある。
それは新しい財布とバック。

 今、使ってる財布は気に入っているけど重くて・・・。
バックも気に入っているけど、大きすぎて・・・。
その大きいバックに、重い財布を入れると肩が凝って、疲れる。

 私のバックを選ぶ基準は、本とペットボトル(500ml)が入ることと、
たくさん物が入れることができる安心感かな。

 テレビで「大きいバックを持ってる人は、それだけ不安を持って歩いているんだって」と
言っているのを聞き、ちょっとハッっとした。
そうかも。私、そうかも。

 小さくて可愛いバックと軽い財布を探してます。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


Posted in 未分類 | Leave a comment

猫が好き!

 私、結構、動物好きで、いい年の大人になっても
動物園が好きで行きたくなる。

 家の中で飼ったことがある動物は、金魚くらい。
その金魚は、縁日の金魚すくいで買ってきた金魚だ。

 子ども時代は社宅に住んでいたので、当然、犬や猫を飼えるはずもなく、
ましてや、家の中で飼うなんで夢のまた夢だった。

 野良猫に餌をあげるくらいが関の山。
猫達は、今で言う外猫で、家の中では飼えないけど、
家の猫として餌をあげていた。もちろん、母の了解済みで。

 母猫は、三毛猫で名前はミッチ。
子猫を産むと、どこからか我が家の縁の下に子猫を運んできた。
この家なら大丈夫と思ってくれたらしい。
ちょっと、嬉しかった。 


Posted in 未分類 | Leave a comment

あんかけらーめん


Warning: file_get_contents(http://ecs.amazonaws.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=0B8DF8DJFFZ6N24WMN02&AssociateTag=onlineclipboa-22&IdType=ASIN&ItemId=B003B21CEM&Operation=ItemLookup&ResponseGroup=Medium%2COffers%2CImages%2CReviews&Service=AWSECommerceService&Timestamp=2017-05-28T18%3A43%3A58Z&Version=2011-08-01&Signature=3Mt5B%2FBS%2FUNYaMyPFaZm%2Fv3rEZ%2FO4hLJZ6NfZOIBrDE%3D): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 400 Bad Request in /home/biyorinet/www/wp-content/plugins/wp-hamazon/includes/wp-hamazon-service-amazon.php on line 201

 昨日は、夕方からグッ冷え込み、温かい物が食べたくなった。
「あんかけらーめんなんて、どうかなぁ?」と夫に言うと
「いいね~!」と言うのでスーパーの冷凍食品売り場に行く。

 あったあった。横浜あんかけらーめん。
あんかけの具と麺がセットになっていて、とっても便利!

 そして、ラーメンを作ってる間に、ラーメン丼ぶりを温めて
ハフハフしながら戴くのだ(笑)

 

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


Posted in 未分類 | Leave a comment

パンクポンク


Warning: file_get_contents(http://ecs.amazonaws.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=0B8DF8DJFFZ6N24WMN02&AssociateTag=onlineclipboa-22&IdType=ASIN&ItemId=4091482112&Operation=ItemLookup&ResponseGroup=Medium%2COffers%2CImages%2CReviews&Service=AWSECommerceService&Timestamp=2017-05-28T18%3A43%3A58Z&Version=2011-08-01&Signature=HPX0yeAhgbsCD%2F4VWzRMAYRc8DkI1lkt1Nw0PJkSY4M%3D): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 400 Bad Request in /home/biyorinet/www/wp-content/plugins/wp-hamazon/includes/wp-hamazon-service-amazon.php on line 201

「パンクポンク、パンクポンク、パンクポンク」と三回云ってみる。
別に何かの呪文じゃない。
小学生の時読んでいた面白いマンガのタイトル名であり、主人公の名前。
パンクは、飼い主の女の子ボニーちゃんのペットとして家にやって来る。
小さくて、抱っこできるうさぎだと思っていたボニーちゃんの目の前に現れたのは、
超巨大うさぎ!
驚いているボニーちゃんの気持ちをよそに、「ぼく、抱っこできる」っと言って
ボニーちゃんを抱っこするパンク。笑っちゃったなぁ~
また読みたい!と思ってブックオフに行って見たけど、古すぎて売ってない(笑)
ネットで買おう。本当、便利な世の中になった。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

 

 


Posted in 未分類 | Leave a comment

我が家より

今の家に引っ越して4年目に入った。

周りを山に囲まれ、朝は鳥のさえずりで目覚め、昇ってくる朝陽の素晴らしさに、自然と毎日手を合わせて感謝の祈りを捧げて私の一日が始まる。

でも、今日は違う。

雨からみぞれ、雪になった。

 

20130118-001411.jpg


Posted in 未分類 | Leave a comment

長靴を履いた仕事始め

新年あけましておめでとうございます。
今日からお仕事。
雪が降り、長靴をはいた仕事始めとなりました。
本年もよろしくお願いいたします。

20130104-093540.jpg


Posted in 未分類 | Leave a comment

まるで雪を愛するごとくに


Warning: file_get_contents(http://ecs.amazonaws.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=0B8DF8DJFFZ6N24WMN02&AssociateTag=onlineclipboa-22&IdType=ASIN&ItemId=B005HHHRZC&Operation=ItemLookup&ResponseGroup=Medium%2COffers%2CImages%2CReviews&Service=AWSECommerceService&Timestamp=2017-05-28T18%3A43%3A58Z&Version=2011-08-01&Signature=EdogGPAhlooHn91%2F7YN9hICgn5FOKezebXsgHKhf5J0%3D): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 400 Bad Request in /home/biyorinet/www/wp-content/plugins/wp-hamazon/includes/wp-hamazon-service-amazon.php on line 201

 松江北山は雪深い。
 松江市の市街は積雪ゼロでも、北山だけは積もっていることがある。
 だから冬になると、雪のことばかり考えている。まるで雪を愛するごとくに。
 スタッドレスタイヤの新調、スノーチェーンの購入、長靴の新調。プラスティック製の除雪用スコップも買った。
 なにかと冬はもの要りだ。
 今年は、除雪用にアルミのスコップを検討している。凍結した路面にへばりついた雪はプラスティックのスコップでは剥がせないからだ。
 ああ、本当に雪を愛しているのかもしれないな。
 

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


Posted in 未分類 | Leave a comment