表示を変更しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 表示を変更しました
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 NUDN2 を使って暫定的に表示を変更しています。


 IE とは相性よくありません。表示画面のサイズを変えると表示がおかしくなることがあります。
 レイアウトは4段組です。フロート制御とかやるのが面倒なんでテーブルタグを使っています(ああ…)。
 こういうのが作りたかったわけじゃないんですけど、まあ、とりあえずってことですよ。個人的には、右側に検索とかメニューとか表示したいですな。自然に操作できるから。
 今回の変更理由は、マウスのホイールをまわすカリカリ言う音が家族に嫌われているので、「クリックして見る」式のインデックスにしたというのが正解ですかね。
 現状の表示でも、

  1. カテゴリー別
  2. 時系列逆順
  3. 閲覧者が多い
  4. 最近コメントやトラックバックがあった
  5. 文字列の検索

 という5つの軸で表示してますが、さらにいろいろ軸はとれるにはとれるかもしれません。
 テーブル組みが許されるならマンダラみたいなサイトもいいかなあ(メリットはよく分かりませんが)。


This entry was posted in 更新履歴. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です