えなげなもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - えなげなもの
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 島根県松江市玉造町の第1回出雲・玉造アートフェスティバル「えなげなものあらわる」を見てきました。
 温泉街で繰り広げられているアートな屋外展示です。

4278d3519d9bf-P1000015-small.jpg

 ポスターやweb サイトでも露出している作品「バオバブ プランテーション」がいちばん面白かったです。
 遠くから見ると透明で柔らかな物体みたいですが、実は素材はブリキでした。
 ライティングでここまで化けるとは。

4278d351c23ae-P1000013-small.jpg

「えなげなもの」とは出雲弁で“奇異なもの、変わったもの”という意味のことばですが、実に「えなげなもの」でした。

4278d351d5c2e-P1000033-small.jpg

 しかし、それが意外に温泉街にマッチしていて面白かったですよ。

4278d352015c2-P1000003-small.jpg

 


This entry was posted in クルマ(ランクス). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です