星を継ぐモノたち

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 星を継ぐモノたち
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 もうすぐ、Zガンダムの劇場版も公開なんで、検索エンジンに引っかかってくれればいいなと。タイトルのつけ方が「世界の中心で、愛をさけぶ 」と似てないですか?
 SF小説→庵野秀明監督作品で引用→最新作で登場


※下のほうに「アイを叫ぶものたち」と「次を予測する」があります


◆星を継ぐモノたち
●ジェイムズ・P・ホーガン の小説「星を継ぐもの
星を継ぐもの
 タイトルの元ネタです。推理小説として読めば傑作。SF小説としては「月の誕生はそんなではない!」とツッコミたくなる瞬間あり…。
ふしぎの海のナディア VOL.10第39話「星を継ぐ者…」
ふしぎの海のナディア VOL.10
 庵野秀明監督作品。大傑作です、これ。このDVDだけ買ってもいいくらい。
●機動戦士Zガンダム ?星を継ぐ者?
機動戦士Zガンダム 1(写真はテレビ版のもの)
 Zガンダムのテレビ版はとっても暗いと思うのです。結末もアレだし。ただし、作画とか好きでした。ガンプラで作りたいものも多いです。


◆アイを叫ぶものたち
●ハーラン・エリスン著「世界の中心で愛を叫んだけもの
世界の中心で愛を叫んだけもの
 タイトルの元ネタ。SFファンなら知っている。SFファンしか知らないかもしれない…。
●「NEON GENESIS EVANGELION vol.08」より第26話「世界の中心でアイを叫んだけもの」
NEON GENESIS EVANGELION vol.08
 庵野秀明監督作品。テレビ版第26話は問題作。個人的にはあれでよかった気もする。
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
 いわゆる「セカチュー」といえばこのストーリーを指すのでしょう。


◆次を予測する
 SF小説→庵野秀明監督作品で引用→最新作で登場する次のタイトルは。
「はてしなき、流れの果てに」か「AI に時間を」あたりでは??
●小松左京著「果しなき流れの果に
果しなき流れの果に
 情けないけど未読(すみません)。
 たぶん面白いと思います。買うかな(汗。
●ロバート・A・ハインライン著「愛に時間を (1)
愛に時間を (1)
 こっちも未読(すみません)。
 たぶん面白いと思うんで、買わねば(大汗。
●トップをねらえ! より第5話「お願い!!愛に時間を!」、最終話(6話)「果てし無き、流れのはてに…」
リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》
リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》
 庵野秀明監督作品。抜群に面白いです。
以上、何の役にも立たない情報でした。


This entry was posted in メディア生活. Bookmark the permalink.

0 Responses to 星を継ぐモノたち

  1. びといん says:

     ガンプラ。HGUCマラサイは、かっちょいいっす。
     あと、もうすぐ発売のアッシマー。
     ……って、検索されやすい(うちではこのテの検索ワードが毎月上位です)単語を置いていきますね(笑)。
     剃●画像は……いらんですよね。

  2. mishimax says:

    可変モビルアーマーは作品世界と不釣合いだったような気が今でもしてます。そんなことないっすか?
    剃●画像もうちのサイト世界に不釣合い、かと思いきや、うちはキッズGooに表示されないサイトなので、お似合いなのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です