中正紀念堂(ヂョンチァンジーニエンタン)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中正紀念堂(ヂョンチァンジーニエンタン)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

写真

 中正紀念堂は蒋介石総統逝去に際して、全国民の哀悼の意を表して台北市内に建設されたもの。
 中正紀念公園は、台北市の中央部にあり、広さ約25万m2の広大な公園。 正門には「大中至正」の四文字が刻まれていている。

写真

 中正紀念堂は蒋介石総統の巨大な銅像がある。

写真

中正紀念堂で1時間毎の正時に行われる衛兵交代儀式が行われる。衛兵は直立不動で立っているが、涼をとるため扇風機の風に当たっている。ガイドのOさんによれば、2004年に衛兵が気分が悪くなって倒れそうになってから扇風機が大きくなったという。

写真

台湾の国旗にあるのと同じ太陽(白日)の光芒が天井に。このマーク。現在の政権には不評らしく(もう蒋介石時代じゃないからね)、国旗を変えたいなんて話もあったりするようだ(ガイドのOさんの話による)。




This entry was posted in 台湾旅行. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です