オフラインで簡単Wikiでメモをとる:TiddlyWiki

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オフラインで簡単Wikiでメモをとる:TiddlyWiki
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

TiddlyWiki : HTMLファイル1つのWiki:パンパでガウチョ
 で知ったソフト。
 実際にはHTMLが1つきりのものなのです。オフラインでメモとして活用するには便利そうですね。
 社内LAN で情報共有用に使ってもいいかなと思ったりもしたのですけど、時系列でメモを探したり、検索をしたりということになると、本格的なWikiソフトか、Nucleus みたいなCMS を使ったほうがいいのかもしれません。
 ちなみに、現在、ご覧いただいている mishimax.net はNucleus を使って作られています。
 ここはBlogのスタイルにしていますけれども、中小企業のサイトやイントラネット上のノウハウ蓄積システムにも向いたソフトですよ。


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です