猫が好き!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 猫が好き!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 私、結構、動物好きで、いい年の大人になっても
動物園が好きで行きたくなる。

 家の中で飼ったことがある動物は、金魚くらい。
その金魚は、縁日の金魚すくいで買ってきた金魚だ。

 子ども時代は社宅に住んでいたので、当然、犬や猫を飼えるはずもなく、
ましてや、家の中で飼うなんで夢のまた夢だった。

 野良猫に餌をあげるくらいが関の山。
猫達は、今で言う外猫で、家の中では飼えないけど、
家の猫として餌をあげていた。もちろん、母の了解済みで。

 母猫は、三毛猫で名前はミッチ。
子猫を産むと、どこからか我が家の縁の下に子猫を運んできた。
この家なら大丈夫と思ってくれたらしい。
ちょっと、嬉しかった。 


This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です