カローラ RUNX(兄弟車である Allex も含む)の欧州化に「見立て」の世界を見た

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カローラ RUNX(兄弟車である Allex も含む)の欧州化に「見立て」の世界を見た
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

●alleXino ?Toyota Allex ?
ALLEZ!! ALLEX?ALLEX・RUNXの楽しい乗り方・いじり方?
●Turquoise COROLLA(広告バナーがたくさん開くので注意)
●corolla runx title
 カローラ RUNX でさかんなカスタマイズといえば、欧州化です。
 ネット的には「ドキュン!」と評されがちな欧州化ですが、日本の大衆車を欧州車風に改造していくのを「貧乏くさい、そんなことするぐらいなら外車買え!」と評価するのはあまりに表層的と思えます。
 欧州化は「見立て」という日本の伝統を継承した遊び文化なのです。ありえざる欧州車を構築し、しばし異世界に遊ぶ。大衆車でやるからこそ欧州車との落差が出て楽しいのではないでしょうか。
 と、理論武装したところで、僕も愛車の欧州化を進めたいと思います(苦笑)。


This entry was posted in クルマ全般. Bookmark the permalink.

0 Responses to カローラ RUNX(兄弟車である Allex も含む)の欧州化に「見立て」の世界を見た

  1. ぱふぃん says:

    おじゃまぁしま?す。
    ぱふぃんともうします。
    おっと、こんなところにリンクが(笑)
    そうですよね、理論武装が必要ですよ。
    私の場合は「自分自身への」武装が一番必要です(笑)
    ではでは

  2.  おお! 欧州化の大先輩からの書き込みが!!
     理論武装は完了したので、ぼちぼち実践していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です