愛車に名前をつけてみよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 愛車に名前をつけてみよう
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

車の名前(<★再スタート日記★)
 上記に触発されて僕の愛車の名前をカミングアウト。
 前の車は中古の「カローラII」でした。
 個人的な呼び名は「カロツー」。
 敬称はなし。
 愛着がなかったので呼び捨てでした。
 今の車は中古の「カローラ RUNX(ランクス)」
 個人的な呼び名は「ランクス」
 ちょっとは愛着があるので敬称は「くん」をつけて「ランクスくん」とひそかに呼んでいます。
 ちなみに僕は犬に「イヌくん」とか猫に「ネコさん」とかつけるようなセンスの人です。仕事でネーミング考えるときは凝ったものにしますけどね。


This entry was posted in クルマ全般. Bookmark the permalink.

0 Responses to 愛車に名前をつけてみよう

  1. kei says:

    カローラでしたら、『ローラ』が女性っぽい上に呼びやすいです。
    あと、『川添さん』とかって名前もいいかも。
    さらに『ランクスクン等(ら)』だと山本山になるうえに
    大勢な感じがします。

  2. 三島和彦 says:

     「ランクスくん等」で回文ってのは凄い気づきですね。
     ローラはちょっと採用できません。なぜなら、僕の「ランクスくん」はオスだからです(笑)。
     愛車を「女性」とみるか「男性」とみるかというのもなかなか興味深いかもしれません。僕的には基本的には自動車は中性で、愛着が出てくると男性名詞化していくようです。相棒って感じですかね。

  3. kei says:

    今のオイラの愛車『ラブワゴン』はいくぜ相棒という感じが強いので
    男性でしょうかね。
    Blogのデザインはオイラもいじってみたいとは思っています。
    ヤンキー風にしてみたいのですが。 ← なぜ?と自問
    あと、『mishimax』でアドレス取れてるのが、何気にスゲーですな。

  4.  ヤンキー風いいかもです。日本の伝統文化ですからねえ。
     クルマの名前も画数の多い当て字でいくつうのも面白いかも。
     mishimax はけっこう取れるアドレスみたいです。
     ドメインもいけそうですが、Whois で家バレするのでとってません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です