マツダ アクセラ 5ドア&デミオ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マツダ アクセラ 5ドア&デミオ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 ファミリープラザ・アピア(地元のスーパーです)に行ったら、マツダのAXELA(アクセラ)5ドアとDEMIO(デミオ)の現行車種が展示してあったので見てきました。
 アクセラ 5ドアは個人的にはいまひとつでした。3ナンバー化してサイズは大きくなったのに荷物がそれほどたくさんは積めません。「ハッチバックつったら、人も乗せられて、その気になったら荷物も積めにゃいかんですよ」という考えの人なのでちょっとガッカリしたりもして。高級感の演出はなかなかなんですけどね。
 デミオはグーでした。シートアレンジが面白いです。フラットシートでごろ寝できるし(実際にはごろ寝する機会ってめったにないと思いますが)、ダブルフォールディングにして荷物もたくさん積めます(ただし、カタログではわかりにくくなってますが、後席つぶして荷室にしたとき段差ありです)。
 デミオとフィエスタはプラットフォーム(車台)が基本的に同じみたいですけれども、フィエスタのほうが素敵な気がします。顔とお尻が好みです。また、Webページを幾つか検索してみると足回りのセッティングやステアリングレスポンスはフィエスタのほうがスポーティーなようでこれまた好み。フィエスタはとってもいいと思うんですが、デミオは欲しいとまでは思わなかったり。微妙なもんです、私の購入意欲というのは。


This entry was posted in クルマ全般. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です