【他言無用!】東京都江東区亀戸の旨い中華屋「馬馬虎虎(ママフフ)」

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【他言無用!】東京都江東区亀戸の旨い中華屋「馬馬虎虎(ママフフ)」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

東京で(そして関東で)一番美味い中華屋はオレ的には亀戸の「馬馬虎虎(ママフフ)」だ。
調理を担当するのは陳治雄(ちん じゆう)。
この男、プレジデントをもてなす日本一高い料金の中華料理店で修行した男であるという。
そのわりに、馬馬虎虎の料金は庶民的だ。つまり、馬馬虎虎は良心的(すぎる)料金で提供しているのだ。
馬馬虎虎の味はじつに旨い、ウマすぎる! しかも料金は安い! 中華街通の友人が「この店のほうが旨くて安い!」と断言したほどである。
東京都民の皆さん。ぜひ、一度は東京都江東区亀戸6?10?8、馬馬虎虎を訪れてほしい。ウマイんだよ、マジで。しかもけっこう空いてるんだからチャンスである、ホント!
 オレは本当は毎週数回は行きたい店なんだが、今住んでいるのが島根県なんでそんなわけにはいかない。かわりにあなたがこの店のホントにオイシイ中華を味わってくれ。あなたにだけ知らせるヒミツ情報である。混んでオレが来たとき入れないのでは困るのだ。頼む、あなたと知り合いだけで行ってくれ。美味いから。絶対に。
 では下に住所等書きますよ。


東京都江東区亀戸6-10-8

予約電話TEL 03-3636-5891(イタ電したらオレが殺す!)
陳治雄(ちん じゆう)の店
馬馬虎虎(ママフフ)
 美味いからぜひ、行くように!!
 以下、写真等掲載しておきます。


馬馬虎虎(ママフフ) 外観 これが馬馬虎虎(ママフフ)の店構えです。

馬馬虎虎(ママフフ) 入り口 入り口はこんな感じ。

馬馬虎虎(ママフフ) 料理 料理はこんな感じ。台湾風だなと思ったのだけど、店主によれば「日本人の口に合わせた中国料理」とのこと。それを訊いて、ウマイから何風でもいいやと思った俺。

馬馬虎虎(ママフフ) 甕入りの紹興酒 この甕に入った紹興酒を飲まねばならんのです。なぜならウマイから!

馬馬虎虎(ママフフ) 紹興酒はこんな感じででてくる
 紹興酒はこんな感じで出てくる。料理の味とよく合い、あっという間に飲めてしまう。んで、すぐ「おかわりをください!」となるわけ。


This entry was posted in 東京日和. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です