車内の掃除には家庭用の充電式小型掃除機がお薦め

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 車内の掃除には家庭用の充電式小型掃除機がお薦め
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ヒューズが…/ウェブリブログ

RUNXにインバーターつないで掃除機動かそうとしたところ、見事にヒューズが飛びました…。

にトラックバック。
 家庭用の充電式小型掃除機をお薦めします。
 吸引力は強いし、クルマの電装系の負担をかけないのでグーですよ(うちのはかみさんが持ってきた生産国さえ不明なノーブランド品ですがイケてます)。
 とりあえず、Amazon で「充電式 掃除機」で検索したところ、下記のモノがみつかりました。

プライバシー ポリシー

 なお、僕も当初はインバータを使ってました。でも、うまくいきませんでした。充電式掃除機を使い始めるようになった経緯は下記の通りです。


 僕が買ったインバータは電気的に過負荷になるとインバータ側のブレーカが落ちる(のと同等の回路を内蔵した)タイプのものでした。このため、今までクルマのヒューズが切れたことはありません。
 でも、一般の家庭用掃除機は結構なワット数がありますのでうちのインバータをかましても動きませんでした。ブレーカーが落ちちゃうんです。
 かといって、クルマのシガーライターから電源をとるタイプの掃除機はあまりに非力です。「500円玉を吸い取る威力!」とかうたってあっても、車内のホコリはひょいと置いた500円玉の重み以上の吸着力でマットのなかに入り込んでいます。
 そこで、家庭用の充電式掃除機を使ったら、快適に短時間で掃除ができるようになって、めでたし、めでたし、というしだい。
 コイン洗車場にある掃除機もいいですが、行くのも面倒な時あるし、家庭用の充電式掃除機には家の掃除もできるという大きな付加価値があります!


This entry was posted in クルマ全般. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です