【トヨタ】 「プリウス」中国で生産へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【トヨタ】 「プリウス」中国で生産へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

●【トヨタ】 「プリウス」中国で生産へ :MYCOM BIZUP:経済ニュース

 トヨタ自動車は15日、中国の大手自動車メーカー・第一汽車と協力し、ガソリンと電気を併用して走るハイブリッドカー「プリウス」を、05年から現地で生産すると発表した。

 ハイテクのカタマリであるハイブリッドは日本のお家芸、とか言ってられなくなりましたね。
「世界の工場」たる中国。モータリゼーションの伸びは最近ちょっと落ちていると言われてたりもしますが、これから市場が拡大することは間違いないので「世界の消費地」としてもますます重要視されるようになるでしょう。
 いち生活者としては、中国でも生産して輸入もするようになれば、価格が下がるかもと期待。次期(10代目)カローラなんかにもハイブリッド設定してほしいです。


This entry was posted in クルマ全般. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です