須衛都久神社(島根県松江市)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 須衛都久神社(島根県松江市)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 隙をみつけて(?)、須衛都久神社(「えつくじんじゃ」と読みます。末次神社という表記が今風ですが、正式にはそののように表記するようです)へ。宍道湖大橋の北詰に、この神社はあります。
 舗装され交通量の多い道路と高いビルに囲まれていますが、ここだけはゆっくりした時間が流れていました。
 (10月9日には例祭があるため、大いに賑わうことでしょうが)。

ビジネスホテルのすぐそばにこの神社はあります。
主殿は立派なものでした。
しかし、境内にある継姫神社は平成11年に倒壊し、再建されていなかったりします(涙)。
協力を乞うこの案内が痛々しかったです(涙・涙)。しかし、僕の力ではどうしようもない…。
近くの歩道をそのまま歩くと宍道湖に出ます。
近くに國暉酒造があります。「今夜は飲みたい!」と思いました。毎晩、飲みたいのですが…。

This entry was posted in クルマ(ランクス). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です