サーチエンジン対策を考えたり、スキンで失敗したり

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サーチエンジン対策を考えたり、スキンで失敗したり
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

「サーチエンジンに引っかかるようにするには」を読んで、ちょっとだけ mod_rewrite を試した今日でしたが、テンプレートを書き換えるのが面倒だなと思いました。
 Fancy URLs にするかな、と思ったところで今日は時間切れです。
 そのほか、Nucleus用スキン「BlueRain」 (リンク先は SOUL for SALE)を導入したりもしたのですが、付帯的に必要になる各種プラグインが設定されていないためエラーを吐いていらっしゃるため、スキン変更できずです。
 エラーの原因は確実に管理人である僕にあります。必要なプラグインの名前を検索エンジンで検索して、拾ったプラグインを無編集で読み込ましているから(←やめれ)。
 プラグインの読み込み時にすでにアラートあったんですけど、無理やりにでも表示させてみたかったのですよ。そのあとプラグインのいくつかを編集してまがりなりにも表示はするようになったのですけど、怖いので後できちんと作業し直す予定です。


This entry was posted in 更新履歴. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です