ホームサーバ構築ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ホームサーバ構築ですか?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 僕と同じくカローラランクス(RUNX)乗りである sato_c
さんのはればれ。「玄箱・・・。」についてにトラックバック。
 ホームサーバ構築ですか? それともRUNX君に搭載してカーサーバー構築?(んなわけないですか…)。
 ちなみに、うちのサイトはロリポップで場所借りてます。PHP も MySQL もロリポップの借り物。マッサラの状態から構築したわけではありません。


 でも、プログラム素人の僕からすると、CMS を試すなら、やっぱりロリポップ、これですね。
 ムームードメインロリポップ、Nucleus 。これがあっさり CMS を導入できる選び方。
 ロリポップは値段が低めに設定されてます。そのかわり容量が少なめです。で、それにムームードメインでドメイン名取得して、Nucleus。これ最強かと。
 でも、「livedoor Blog のデータ移行のためにはやっぱりMT導入したほうが早いんじゃないの??」って言われかねない、諸刃の剣。安易にはお薦めしません。
 まあ、非プログラマ向けの定食って感じで僕にはぴったりなんですけどね。



※このアイテム(投稿)の後半(<hr>で囲まれた箇所)は、あまりに有名な「吉野屋」(リンク先は「吉野屋コピペの歴史」)へのリスペクトを込めて記述されています。


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

0 Responses to ホームサーバ構築ですか?

  1. sato_c@はればれ says:

    以前は家でサーバーをたてて外部公開
    していたんですが、今は諸事情あって
    一旦休止中なのです。
    外に公開する以外で開発環境とファイル
    サーバーを同時にしかも静かなサーバーが
    ほしいなあということで、玄箱試してます。
    外向け公開するならば、やはり自前ではなく
    レンタルサーバーを借りるのが一番いいですよね…。
    なにせ管理が楽です。
    でも、自前でblogサイトを構築しちゃうのは
    すごいと思います(笑

  2. mishimax says:

    >しかも静かなサーバー。
     静かなの僕もほしいです。できればハードディスクなし、ファンなしなやつ。
    >なにせ管理が楽です。
     そうですね。DBもPHPもプロバイダのを使っているのでホスティング感覚で使えてます。ただ、ロリポップは.htaccess でコントロールすべき箇所があって、そこがなにげに難しいですが(よくわかってません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です