「そら」に行く

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「そら」に行く
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 お昼に家内といっしょに島根県松江市寺町の「そら」に行きました。へっぽこ経営者の雑想綴あんかけ炒飯で、「あん」がうまいと書いてあったので検証(?)です(地図等はリンク先でご覧ください)。
 結論からいいますとたしかに「あん」は絶品です。そして、「あん」もの以外を頼んでも後悔しないように思えるお店でした。つうか、ウマイですよ、ここ。
 文中の情報はすべて2004/11/27のランチのものです。特に値段なんかはミズモノってことでご了承ください。なお、文中の価格はすべて税込みです。
「そら」店舗外観
外観は上写真のような感じ。とりあえず、乗用車2台が駐車できるスペースがありました(もっとあるのかもしれませんが、空腹で確認どころではなかったです。申し訳ない…)。うちのランクス君が写真に入っています。


「そら」室内写真
室内はこういう雰囲気です。

※肖像権の関係から人物にはモザイクをかけております。

「そら」ラーメンの写真
ラーメンの写真です。つゆは黒々としていますが、塩味はそれほど強くありません。中華風のだしが効いておいしかったです。当日、ランチでは500円で提供されていました。
「そら」ラーメンアップ
ラーメンのアップです。うまそうでしょ。実際、うまかったです。
「そら」小丼セット写真
ランチの小丼セットです。価格は700円でした。ラーメンとのセットでも、坦々麺とのセットでも700円みたいでした。
「そら」小丼セット坦々麺写真
坦々麺のアップです。大満足の味でした。ただし、ひき肉にやや生臭さがあったのはちょっと惜しいところ(エラそうですか?)。
「そら」小丼セットエビあん掛け写真
「あん」が絶品でした。素直にウマイんですよ。坦々麺とのセットで700円というのはとってもお得に感じました。


This entry was posted in クルマ(ランクス). Bookmark the permalink.

0 Responses to 「そら」に行く

  1. me9ro says:

    さっそく行かれましたか(^^)
    イケテマスヨネ!是非このままの味をキープして欲しいっす

  2. 実にイケてます。
    「ウマイものと健康法は経営者に訊け!」という個人的ジンクスを裏書する美味しさでした。
     情報感謝いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です