広島といえば広島風お好み焼き

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 広島といえば広島風お好み焼き
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 広島といえば広島風お好み焼きです。
 広島に住んでた頃(いろんな過去があるな、オレ)、西白島の「一銭洋食」っていうお好み焼き屋さんに通ってました。ここのお好み焼きは絶品でした。
 しかし、移転したのか廃業したのかこの前、広島行ったときは昔の場所に店がありませんでしたよ。まさに絶品でしょうか…。(2004/12/22 営業中との情報があり削除)
 というわけでこの出張では「一銭洋食」の次に好きだった「みっちゃん 新天地店」でお好み焼きを食ったりしたいです。
 しかし、行く時間あるかなあ。
【訂正】2004/12/02 古い記述「みっちゃん」の名称、リンクを変更しております。
【訂正】2004/12/22 コメントをいただき、「一銭洋食」がまだ健在らしいとわかりました(実際、この目で見て、さらに食ってみるまで断定はしない主義です)。場所は投稿していただいたTribes History:さんの まじでビックリ(白島限定)で確認できます。


This entry was posted in クルマ(ランクス). Bookmark the permalink.

0 Responses to 広島といえば広島風お好み焼き

  1. sato_c@はればれ says:

    駅ビルの中にある名前忘れたんですが、
    白いのれんのところによく通ってました。
    会社の昼休みに食べに行ったりしましたね。
    白島なんて地名がでてて、非常に懐かしい
    です。

  2. mishimax says:

     広島に住んでおられたのですね。
     意外な接点です。

  3. まだ健在ですよ!
    出前が無茶苦茶早いんです。

  4. tribes:さん、情報ありがとうございます。サイトで一銭洋食の位置も確認させていただきました。今度広島に行くとき、行ってみようと思います。

  5. tribes says:

    どーいたしまして!
    現在は2代目(4?5年前から)の方なので少し変わってるかもしれません。トレードマークは赤いエプロンにママチャリです。
    また覗きにきま?す
    私はレストランを営みながら日々酒を浴びている者ですが宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です