メールのマナーには気をつけたいですね

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - メールのマナーには気をつけたいですね
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 個人的メモです。
 法人の一員として出す電子メールの「差出人名」や「署名」に非ビジネス的な文字列を入れるのはやめてほしいです。
 メーラーの設定に失敗して「件名(サブジェクト)」に怪しげな文字列がくっついているのも情けないですね。
 電子メールはいまや非公式的なものではないと考えるしだい。
 個人事業主や中小起業ならともなく、大きな組織、社会的な意義を謳う組織だと致命傷になるかもしれません。
 このアイテム(投稿)、意味不明ですか? 実はそういう、こっ恥ずかしいメールが届いて、やるせない気分でいっぱいなんですよ…。自分でなんとかしてください。>そのメール書いた人
 しかし、僕もそういう「恥」にまみれたメール出して、受信された方を不快にしているかもしれません。メールのマナーには気をつけたいですね。


This entry was posted in ビジネス. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です