セミナーの宿題そのものにもプロジェクト管理が…

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - セミナーの宿題そのものにもプロジェクト管理が…
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

Project Standard 2003
Project Standard 2003
 宿題そのものにもプロジェクト管理が必要でした。
 これ以上マイクロソフトの製品を買う気はなかったのですが、ここはひとつ購入したほうがよいかもしれません(この製品の評価版とかないので大いに不安でありますが)。
 なお、プロジェクト管理ソフトはプランナーさん等にも大いにお薦めです。大掛かりなキャンペーンやイベント運営なんかだと複数の仕事が同時発生して死にそう(比喩にあらず)になりますが、その交通整理をしてくれるのがプロジェクト管理ソフトです。
 残念なのは、いまだ僕が使いやすいプロジェクト管理ソフトを見つけられていないこと。日付・時刻が数値入力できてグラフィカルに表示されるものってありそうでないんですよね。マウス主体のソフトだと誤入力が多くて、自分で自分の首を締めることになりますし、混乱がより深まりストレスがかえって大きくなります。
 これからは仕事の短納期化がより進むと考えられるので、よいプロジェクト管理ソフトがあれば需要は相当あると思うのですが、どこかにないんですかね、そういうソフトって。
 あ、愚痴になりました。とりあえずいいソフトを探してみますね。みつかったらご報告いたします。


This entry was posted in ビジネス. Bookmark the permalink.

0 Responses to セミナーの宿題そのものにもプロジェクト管理が…

  1. sukima_japan says:

    内視鏡関係の記事を大西さんのところで見かけてやってきました。
    評価版は実践プロジェクト管理入門という本についています。
    ただし2002の60日間試用です。

  2.  情報ありがとうございます。
     評価版あるんですね。探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です