温泉「ゆらり」で雪景色を楽しむ(島根県出雲市平田町)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 温泉「ゆらり」で雪景色を楽しむ(島根県出雲市平田町)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

かみさんと一緒に島根県平田市(市町村合併により、現在は出雲市)の温泉「ゆらり」に行ってきました。2004年12月にオープンしたばかりの新しい温泉です。
 ここ、お薦め度かなり高いですよ。外観が僕の好みでないのと、男湯の清掃におばちゃんが入ってくることを除けば文句なし。
 料金は通常大人一人600円とのことですが、僕がかみさんと行ったときは正月特別料金で大人一人500円でした。
温泉「ゆらり」外観
清潔感のある外観です。
到着したときは雪はほとんどありませんでした。
「ゆらり」玄関
 玄関、そこそこいい感じでした。
温泉につかっている間に雪が
 温泉につかっている間に雪が降り始めました。
 露天風呂があり、そこから見る雪はなかなかの風情がありました。
 なお、上の写真は、休憩所からお風呂に行く途中の渡り廊下から見た景色です。
温泉「ゆらり」では平田の地ビールが飲める
 温泉「ゆらり」では平田の地ビールが飲めるんですよ。飲酒運転はいけませんが、すごく飲みたい…。
 窓の外には雪。風呂上りの雪見酒は男のロマンです。日本酒発祥の地ともいわれる平田市生まれだけにとても残念でなりません(アル中ではなく、あくまでロマンです)。
温泉から出たらランクス君が雪だるまになってました
 温泉から出たらランクス君が雪だるまになってました。
 運転席に座ると「かまくら」のなかみたいでほのぼのムード(?)。
 雪を払いのけ実家まで帰りました。スタッドレス履いてたので苦ではなかったです。
(上記の料金は2005年1月1日現在のものです)。


This entry was posted in クルマ(ランクス). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です