今日は休みなので若干のサイト管理を行います

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日は休みなので若干のサイト管理を行います
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 今日は僕の仕事が休みなのです。若干のサイトの管理をします。
 午前中のところで、各投稿のカテゴリーを変更しました。
 午後はCSS などをあれこれ変更します。


今日の作業内容
【2005/01/06 13:01】
●カテゴリーを再編
【2005/01/06 21:22 追記】
●CSS を変更
Amazon Search を導入
【2005/01/06 22:16 追記】
●NP_SendPing0.5 を導入。これで更新 Ping が打てるようになったはず。でも PHP のエラーが出まくり。アイテムは表示されているし、Ping も打ててるけど、何が原因かしらん??
●「カテゴリーもどき(検索抽出)」を考案、実装。Nucleus の検索機能を使って抽出しています。
 なんのことはない、検索したときのURLをスキンに貼り付けてリンクをこしらえただけです。今のところ、実用に足る速度で検索結果が表示されているように思います。精度もまあまあかと。もっと高速に検索できるサイトならカテゴリー分けは不要かもしれません。Nucleus にしてよかったと思った今日でした。
 しかし、検索ヒットしない語があると文字化け表示されることも発見。エラーメッセージを入れたファイルの文字コードがEUC-JP じゃないからなんでしょうね。害まではないので、ボチボチ直していきます。
 それより大切なのはDBのレストアができないことなんですが、これについては後日の検証ってことで…。


This entry was posted in 更新履歴. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です