残念 radioSHARK

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 残念 radioSHARK
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 昨日、RadioSHARK が届きました。
 すぐさま書斎のPCと接続してセットアップ。でも、書斎に入ってくる AM 波は弱すぎるらしくて、イヤホンから聞こえてくるのはノイズばかり。ドライバの仕様(だと思います)によりPCのスピーカーからは音は出ず、現状ではショボイこと限りなしです(うちの書斎の場合はです。電波ゆんゆんな場所で使えば現状でもわりと幸せになれるとは思います。幸せになった方としては「HeavenWolf: Windows用radioSHARKソフトウェアアップデート」参照)。
 書斎はFM 波はそれなりに入ってきていることを別のラジオで確認しましたが、radioSHARK は日本のFM 周波数にドライバが未対応なので、実に残念。radioSHARK のドライバのアップデートがあるか、引越しするまではインテリアとしか役に立たないかも。闇に光る姿は確かにステキだと思うんですけどね。
 我が家の電波状況・自動録音してクルマで聴きたいという僕の欲求(シーズ)にあった道具としては、トークマスター+FMトランスミッタだったのかなとか考え始めてます。僕はとりあえず、別の方法とかも試して(はまって!?)みますけどね。


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です