「100億稼ぐ超メール術」を流し読みする

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「100億稼ぐ超メール術」を流し読みする
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術

 堀江貴文著100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術を流し読みしました。なかなか興味深い内容の本です。


 リンク先のAmazon の商品紹介ページに概要が書いてあるので内容紹介は省略しますが、社内メーリングリストの活用法が実用的。社内にメーリングリストのシステムを構築できない(技術的に/予算的に)企業でも、メール用雛形の利用や、振り分け機能を使えば、類似の処理は可能でしょう。また、SOHO 間の情報のやりとりにも応用できると思います。
 この本の後半は著者の経営する livedoorの製品 Eudora 6J 日本語版リンク先はAmazon内の 同製品 Windows 版のページ)の宣伝みたいになっています。しかし、メールのやりとりで困るのが、迷惑メールの存在なので、迷惑メール振り分けが自慢の自社商品の宣伝があっても許そうかなと思いました。他のソフトでも迷惑メール対策はできますけどね。


This entry was posted in ビジネス. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です