【ラジオ自動録音】WinFast TV USB II はどうだろう

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【ラジオ自動録音】WinFast TV USB II はどうだろう
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

WinFast TV USB II
WinFast TV USB II

「ラジオを自動録音してクルマの中で聞きたい― 冥府魔道篇 ―」がスタートしております。


 とりあえず、上記の商品をみつけたのでクリップしておきますこの商品でラジオ録音ができる可能性があります(テレビの録画はしたくないんだけど)。これって、ソフトウェアでチャンネル制御できるのかしらん?
 機知の情報としては、FM にしか対応していないこと。AM のラジオ講座なんかは録音できません。
 同じ会社(LEADTEK)のボードがあるのも知ってますが、みなさん驚くなかれ、うちのラジオの電波障害の原因はパソコンだったんですよ。パソコンから出るデムパじゃなかった電波がノイズを発生させてるんです。パソコンつけたとたんにノイズだらけになったので判明しました(今までラジオとネットの同時利用はしてなかったので分かりませんでしたよ)。ゆえに、ボードなんて絶対に不可なんです。ノイズまみれになるのが分かってますから。
 USB でアンテナを遠くへやって受信感度を幾らかでも上げようかと思ってます。また上記製品を購入する前に、購入済の radioSHARK もUSB ケーブルを長?く伸ばしてあげれば感度があがる可能性あるので試してみます。
 うーん、やっぱりTalkMaster 買えば一発でハッピーなのかなあ…。


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です