こどもは見なくていいサイト宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こどもは見なくていいサイト宣言
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘 | 素晴らしい技術」で「キッズgoo」が紹介されていたので、このサイトにルビがふれるか試してみたところ、まんまとフィルタされてしまい

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

となることが判明しました(ページごとにフィルタされるようなので見れるページも稀にあるようですが)。
 思い当たるふしは幾つかあるので、ちょっと修正しました。でも、これからもキッズgoo からは閲覧できないかもしれません。
 実はちょっと安心してたりもしています。ここは、「こどもは見なくていいサイト」ですので(不穏なコンテンツがあるわけじゃないですが)。
「どこにでも、こどもが入ってくるもんじゃない」というのが僕の考え。禁止しても大人びたこどもはそれを破るでしょうけど、それもまた必要なことかと。やがて大人になるんだし。
 こども用サイトが必要になったときはまた別に作ります。そのときは、キッズgoo からバッチリ閲覧可能にしたいと思います。


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

0 Responses to こどもは見なくていいサイト宣言

  1. 期待しております。
    ページ表示されることを
    キッズgoo管理人の小島愛一郎より。(笑)

  2. masa says:

    有害仲間同士仲良くしましょう(泣

  3. mishimax says:

    有害なのかなあ、やっぱり。
    でも、ほのかな毒気が持ち味なもんでオーゲーですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です