ニルヴァーナのCDが安くなっている

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニルヴァーナのCDが安くなっている
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 商業アートはその出自からして矛盾に満ちており、ロックミュージックも例外ではない。ロックに値段はつけられないが、CDや音楽データ配信には明らかな値段が消費税込みでつく。
 かつて、その矛盾を解消できないまま生きた男がいた。カート・コバーン。ニルヴァーナのヴォーカル、ギタリスト。


 ロングセラーゆえの量産効果でしょうか、以前に比べて、ニルヴァーナのCDが安くなってます。持っていているんですが、「もう1枚買っとくか」とか思うぐらいです。
ネヴァーマインド [LIMITED EDITION]
ネヴァーマインド [LIMITED EDITION]

「ネヴァーマインド」に入っている楽曲は全部当たり。陰鬱さとポップさが同居する資本主義音楽の奇跡です。
イン・ユーテロ [LIMITED EDITION]
イン・ユーテロ [LIMITED EDITION]

 通好みな「イン・ユーテロ」。僕は通ではないので、元気がないときは聴きにくいなと思ったりすることもあります。
ニルヴァーナ・ボックス [LIMITED EDITION]
ニルヴァーナ・ボックス [LIMITED EDITION]

「ニルヴァーナ・ボックス」はお買い得ですね。


This entry was posted in メディア生活. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です