次世代半導体「Cell」初公開 ソニー、東芝など4社

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 次世代半導体「Cell」初公開 ソニー、東芝など4社
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

次世代半導体「Cell」初公開 ソニー、東芝など4社
 山陰中央新報2005年2月9日朝刊によれば、パソコン向け半導体の最高約10倍の処理性能を持つのだとか。
「勝った! 勝った! これが新しいパーツの威力だ! 見たかPCめ!!」
 そういうテム・レイチックなものではないと思いますが、9つのコアを持つマルチコア仕様で、グラフィックの処理に向いているそうです。
2006年にはプレステ2後継機や、東芝のデジタルビデオなどに搭載される予定。
 家電でOS動かしたい派はすでにチェック済みなんでしょうね。


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

0 Responses to 次世代半導体「Cell」初公開 ソニー、東芝など4社

  1. oneone says:

    「父さんにもぶたれたことないのに」でしょうか?
    初めまして日頃こちらのblogを拝見させていただいている。
    oneoneといいます。
    1月の新車販売台数で35台差で競り負けた車に乗っています。。。
    次世代PSの発売時期の鍵を握るのは、なんとなくブルーレイの普及機の価格にかかっているのでは?
    あっちなみに、自分は家電でOSを動かしたい派ではないっす。
    @ 本日ようやくradioSHARKをクレバリーにて購入することができました。
    > このblogを見ていなかったら気がつきませんでした。

  2. mishimax says:

    >月の新車販売台数で35台差で競り負けた車に乗っています。。。
     TIIDA ですか。あのクルマいいですね。
    >ブルーレイの普及機の価格にかかっているのでは?
     ブルーレイのプレイヤー搭載したゲーム機になるかもしれませんね。
    >@ 本日ようやくradioSHARKをクレバリーにて購入することができました。
     購入おめでとうございます。
     うちはPCの動作ノイズに負けてうまく動かせてませんが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です