GanttProject

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GanttProject
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 ビジネスに役立つソフトウェアの紹介をするカテゴリーを作りました。
 第1回は GanttProject です。
GanttProject
・ガントチャート作成ソフト
・日本語対応
・Windows上で動作(要 JAVA )
・GNU General Public License (GPL)下のソフト
・予算管理機能なし
「ガントチャートって何?」という方にはお薦めできます。
 実務で使うにはあまりにも機能が少ないですが、最初の1本としてはそんなに悪くないソフトです(僕が最初に触ったソフトは今思うと最悪でした…)。
 こいつで遊んでから、実務でほかのソフトを使うというのがいいのではないでしょうか。
 プロジェクト管理にはいろんな要素があるため、工程表だけ作ってもうまくいかない時が多々ありますが、何もなく、「エイヤッ!」と始めてしまってハマるよりはましでしょう。


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です