貴社にかわってグループウェアを試用します

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 貴社にかわってグループウェアを試用します
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 グループウェアを使ってどれだけ仕事の効率はよくなるものなのでしょうか。また、導入、運用にどんな注意が必要なのでしょうか。
 グループウェアはその名の示すとおりグループ(企業や部署)単位で導入するものであり、個人で導入してもあまり意味がありません(個人での情報管理ならPIMを使ったほうがいいでしょう)。
 しかし、グループでの導入には決済などが必要で、意思決定に時間がかかってしまいます。「試用するにしても、導入するにしても、どれがいいのかわからない」ということも起こりえます。
 そこで我が家でグループウェアを試用し、その使い勝手をリポートする特集記事「グループウェア試用記」を始めました。
 私が気にいるグループウェアがみつかるまでの間の不定期連載です。
 なにとぞよろしくおつきあいのほどお願いいたします。


◆試用予定のソフト(予定は予告なく変更される場合があります)
サイボウズ Office 6
●Aipo(アイポ)
●La!cooda WIZ
phpGroupWare


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です