【TIPS】禁煙の準備

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【TIPS】禁煙の準備
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 やっぱり近所にニコレット ミント 24粒は在庫がないらしいことが分かりました。そこで、旅の空にいるかみさんに、お土産にニコレットを買ってきてくれるよう依頼。
 かみさんが帰ってくるまで禁煙の準備は完了しないわけで、今日なんかは家であれこれパソコン仕事しながらスパスパとセブンスターを吸ってしまいました。意志薄弱ですね。
2005年3月2日以来、延々と禁煙に失敗し続けている僕はいくつかの禁煙のコツが分かってきたような気がします。下に列挙してみましょう。

  • 当面、タバコをやめてもニコチンが切れないようにしたほうがよいかもしれない(ニコチン入りガムとかニコチンパッチという便利なものがあります)
  • お酒を飲みに行かないほうがいい(頭のなかで、酒とタバコがセットになっているので)
  • コーヒーを飲まないほうがいい(頭のなかで、コーヒーとタバコがセットになっているので)
  • 緑茶を飲むといいみたい(緑茶が旨いんですよ。ノンカロリーでもあります)
  • 別途、太らないように対策する必要がある(やたらお腹が空く。口さみしい)
    •  禁煙のための禁煙ではなくて、健康のための禁煙なので、無理したくないし、イライラもできるだけ減らしたいなあと考えてるしだいです。


This entry was posted in 過去の禁煙. Bookmark the permalink.

0 Responses to 【TIPS】禁煙の準備

  1. 車内もホントは禁煙なのです says:

    二コチンパッチ、効くらしいですよ。
    行きつけの床屋のお兄さんがそれでタバコ止めました・・・
    「うん。なんか僕には合ってたみたい。貼ったその夜から吸いたいと思わなくなったよ」
    ・・・だそうです。とても簡単そうに。
    少しだけ、恨めしかったです。

  2. mishimax says:

    ニコチンパッチが効く人と効かない人がいるみたいです。
    とりあえず、禁煙再開。
    根性でなんとなる、わけがないですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です