内向する私

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 内向する私
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 みなさん、お久しぶりです。そうでもないですか?
 最近、ここの更新にかける時間が少なくなっています。
 理由は下記のとおりです。

  • 別サイトの構築をしている
  • 家のイントラネット環境の整備をしている

 特に家庭内 LAN の整備が忙しかったりしています。
 やっぱり便利なのが共有カレンダー。カレンダーに書き込んだり、口頭で伝えたりするより楽でいいです。特に書き直しが簡単なところがよいですよ。
 以前も紹介した下記のソフトがお薦めです。
◆共有カレンダー
秘書君2
 Windows 上で動作するカレンダーソフト。PIMとしても使用可能。データファイルを共有フォルダ等に設置することで複数のグループでのグループウェアとしても使用できる。みんなで使うなら手帳風表示が便利。事前に「タブ機能について(BBS-サポート掲示板/90)を読んでおくとより有効に使えるだろう
 というわけで、ひたすら家庭内LANのなかに内向する mishimax なのでした。


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

0 Responses to 内向する私

  1. びといん says:

     家庭内LANでの予定表共有は、俺も時々考えるんですよ。
     でも、パソコンを起動しないと参照できないですからねぇ。
     ホワイトボードは偉大です。
     家族の共用端末を常にスリープ状態にしておけば、起動時間は大幅短縮されるのかもしれませんけどねぇ。
     やっぱり、デジタルデータだと不意に消失しそうで、実態カレンダーにペンで書き込む方が安心です。
     修正が入るとぐちゃぐちゃになるけど、それも味のうち(笑)。

  2.  任意にカレンダーの印刷も可能です。出先ではプリントアウトを参照してますよ。
     データ飛ぶのはたしかに怖いですね。今後、ハードディスクをRAID構成にしたりもしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です