clie TJ-25 で許されるのはお絵かきぐらいか

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - clie TJ-25 で許されるのはお絵かきぐらいか
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 久しぶりにSONY clie PEG-TJ25 の電源を入れてみました。
 いつの間にか使わなくなってしまってしまっていた PDA です。
 今見るとおそろしく危ないブツに思えます。
 ちゃちな認証しかできない機械で個人情報を大量に持ち歩くなんて(ケータイもヤバいんですけど、対策してますよね>ALL)。
 個人情報保護法時代の clie TJ-25 で許されるのはお絵かきぐらいかもしれません。
 しかし、どんなお絵かきソフトがあるのか? ずいぶんclie を触っていないのでさっぱりわかりませんよ。


 ググってみると、「ねこぱんち統合整備計画 : 萌えペイント?」を発見。ここの情報なら個人的に安心。Palm用お絵描きソフトMoePaintページから MoePaint をダウンロードしました。
 これと、「Documents To Go」のPower Point 互換機能で「図ログ」とかやってみたくなっています。Blog って文字ばっかりになりがちだから、図表とか入れたいんですよね。


This entry was posted in コンピュータ. Bookmark the permalink.

0 Responses to clie TJ-25 で許されるのはお絵かきぐらいか

  1. びといん says:

     MoePaintは良いソフトですよ。
     あまり大きなサイズの絵は描けませんがPalm機で作業するって事を考えると、十分ですな。
     うちのCLIE NX60は、そろそろやばいです。動作不安定です。毎日PalmDeskTopと同期をとってます。

  2. mishimax says:

    使い始めましたが、レイヤー機能がすばらしいですね。写真を下絵にしてデッサン力要らずで絵が描けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です