マグロは「漬け」がウマイ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マグロは「漬け」がウマイ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

 みなさん、こんばんは。もうナウなヤングじゃないかもしれない mishimax です。
 悲しいことに年をとるに従って食が細くなりますね。もう10代の頃みたいに1食でご飯3合食べたりはできませんよ、僕は。
 量を食べられない分、質にというか味にこだわりが出てきて、我ながらさもしいなあと思いながら、一手間かかった食事が好きになってきました。
 たとえば、マグロはそのまんまじゃなく「漬け」で食いたいんです。マグロの寿司なんか、当然、「漬け」ですね。漬けないとマズイってわけじゃないんです。漬けてあると「いっそうオイシイ!」と知ってしまっただけ。旨いんですよ、これが。
 みなさんも、一度、漬けで食べてみてほしいと思います。
 とくに江戸っ子の方はそれが伝統にも則ってますよ。

マグロの漬け寿司【「生さば寿司」四季食彩 萩】

【特製タレで一晩寝かせた「マグロの漬け寿司」


This entry was posted in クルマ(ランクス). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です