Category Archives: クルマ(ランクス)

ウィスキーサワーが飲みたくて頓原温泉へ

 炭酸泉である頓原温泉に行ってきました。炭酸泉っていうのは「炭酸水」が湧く泉ってことです。  頓原温泉の源泉は飲めるというので、ワイルドターキー8years 持参。  男のロマンとして、こんこんと湧き出してくる炭酸水でウ … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

がいな音まつり

「ウィスキーサワーが飲みたくて頓原温泉へ」の途中立ち寄った場所。 渡辺豊和氏のデザインによる加茂町文化ホール<ラメール>。この施設の駐車場で「がいな音まつり」というイベントが行われておりました。爆音系クルマ好きの方向けの … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

草の城 渓流つりば

「ウィスキーサワーが飲みたくて頓原温泉へ」の途中立ち寄った場所。 「草の城 渓流つりば」で夫婦で釣りを楽しみました。 釣れましたよ、3匹。キャッチアンド


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

ランクス君の燃費(松江旧市街のガソリン高すぎ!)

走行距離:541.3Km 給油量:36.20L リッターあたりの走行距離:14.95Km ガソリン単価:119円 給油金額:4,308円


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

さらに飲んでます

家から持ってきたオレンジジュースです。ホントはこれだけで喉の渇きをうるおすはずだったんですけどね…。   【追記】  あらかた飲んでから「持ち込みはご遠慮ください」の張り紙を発見。どうりで周囲の人の視線が冷たいと思った。 … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

飲んじまいました

一時間ばかり温泉に入ったら、飲みたくなってしまって、自販機でビール買っちゃいました。370円なり。 


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

湯治に行ってきます

肩が痛いので湯治に行ってきます。写真は宍道湖です。 


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

【TB企画】家訓

 あなたのお家の家訓も教えてください。  記事の内容に合っていれば、無期限でTBを受け付けます。 ◆我が家の家訓(随時更新) ●腹痛には正露丸、頭痛にはイブオーレ


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

ケストナーの「ほらふき男爵」

 古本屋で『ケストナーの「ほらふき男爵」』という本を買う。  旅の間に読むつもりだ。私の旅に本は欠かせないものである。


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

ガソリンが安い店はどこだ!?

「ガソリンが高い!」  悲鳴をあげている私がいます。


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment