Category Archives: 台湾旅行

【終了】良縁を結ぶ「運命の赤い糸」プレゼント!!

【終了】下記キャンペーンは終了いたしました キャンペーン内容:「台北で一番古い寺、龍山寺。ここの名物、良縁を結ぶ「運命の赤い糸」をもらってきました。これを1名様にプレゼントしちゃいます。」 <!–  ほ … Continue reading


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment

最終日は自由時間

 過密なスケジュールと飽食。ツアーは疲れる。  最終日(3日目)は自由時間。台北市内をぶらぶら観光。これがいちばん楽しかった。 路上の市 活気に満ちたマーケット。


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment

欣葉(きんよう)で夕食

有楽町にも支店がある台湾料理の老舗「欣葉」で夕食。おいしかったです。


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment

国立故宮博物院

故宮博物院にも行ったわけです。


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment

京兆尹(きょうちょうい/ジンザオイー)

 宮廷菓子と北京精進料理の店。あっさりした料理と聞いてましたけど、そんなことはないような。少なくともボリュームは満点でした。


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment

中正紀念堂(ヂョンチァンジーニエンタン)

 中正紀念堂は蒋介石総統逝去に際して、全国民の哀悼の意を表して台北市内に建設されたもの。  中正紀念公園は、台北市の中央部にあり、広さ約25万m2の広大な公園。 正門には「大中至正」の四文字が刻まれていている。


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment

龍山寺

龍山寺は台北で一番古い寺。といっても、建立は1738年。本殿には観音菩薩をまつっている。  良縁を結ぶ「赤い糸」の月下老人もまつっており、近年、若い人にも人気を集める。


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment

淡水

 2日目は晴れた。朝、淡水へ


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment

士林夜市

フルーツを売る店。フレッシュでおいしそうだったけど、もうお腹には何も入らない。疲れてもきていた。


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment

「あなたもペ・ヨンジュン」な広告

「韓風整形中心 複製裴勇俊(韓風整形センター 複製ペヨンジュン)」な屋外広告。台湾も韓流ブームがきてたんだな。しかし、ペヨンジュンに整形してもないたいのかな。なりたいんだろうな…。 【追記】missileman さんのコ … Continue reading


Posted in 台湾旅行 | Leave a comment