Category Archives: 東京日和

食あたりで2日間休み

 旅モード終わりました。  旅に出る前にすでに賞味期限が切れていた牛乳を旅から帰ってから料理に使って食あたり。土曜、日曜は寝込んでました。行ったのはトイレぐらい。台湾は文明国でしたが、我が家はワイルドです。  明日から仕 … Continue reading


Posted in 東京日和 | Leave a comment

亀戸で飲む

 亀戸で飲む。  案内した店の味は落ちていた。  寒い時代になったと思わんか。  そこで、ガンダムのネタをぶつけてみた。


Posted in 東京日和 | Leave a comment

HANEKAME

申し訳ないけど、なぜか検索ヒットしちゃうこのページ。 オーリス関連の情報は下記をクリック! http://mishimax.net/?catid=109  亀戸に来ました。  今日はこの町で飲みます。


Posted in 東京日和 | Leave a comment

 アキバ、今日ホントに祭じゃないですか。神輿出てますよ。


Posted in 東京日和 | Leave a comment

アキバ 古炉奈

 やっぱりアキバに来てしまった。再開発進んでるね。人が以前より多くなったような気がするけど、気のせい? アキハバラデパートも雰囲気変わった。 炭火珈琲庵古炉奈でお茶する。この店は静かだから好きだ。


Posted in 東京日和 | Leave a comment

飯田橋「刀削麺荘」で昼食

飯田橋「刀削麺荘」で昼食。麻辣刀削麺など食す。山椒の香りが効いて美味なり。  流れ上、かみさんのお友達に奢ってもらってしまった。


Posted in 東京日和 | Leave a comment

ヨドバシの虜に

 久しぶりにアキバでも行くか、と思っていたが、宿の近くのヨドバシカメラ錦糸町店を覗いたら品揃えが良くて虜になる。各ジャンルの製品が一覧できて便利。興味のある本も立ち読みできた。本は見て買わないとね。


Posted in 東京日和 | Leave a comment

錦糸町の「夢喰」でひとり飲む

 フード・バー「夢喰」の写真  古本屋の帰り、かみさんには内緒で(といっても公開してしまえばバレるのは時間の問題だが)、錦糸町のフード・バー「夢喰」で飲む。


Posted in 東京日和 | Leave a comment

小さなカバンに詰め替え

 東京の宿にいる。  やっぱり、カバンは重かった。  電車の乗り換え時に辛いのなんの。別のもっと小さなカバンを調達し、詰め替えをする。  東京で使う荷物を除くとなんとかおさまった。


Posted in 東京日和 | Leave a comment

早くも反省

 旅は始まったばかりだが、早くも反省がある。


Posted in 東京日和 | Leave a comment