Category Archives: 過去の禁煙

すでに休煙挫折

 ああ、宣言直後に吸ってしまいました。  情けない…。


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment

今日から休煙

 禁煙というほど長く続かないかもしれないので、「今日から休煙」を宣言します。できればずっと吸わずにいたいものですが。


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment

禁煙10日目 タバコ吸います

 禁煙10日目。ストレスに負けて吸おうと思います。  何がストレスって、まあいろいろ複合技で迫ってきているわけですが、最後のトドメとして、このBlog への大量のトラックバックスパムですかね。  プチッと何かの線が切れる … Continue reading


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment

禁煙9日目 なんだか凶悪な気分になってきてます

 かみさんが買ってきてくれたニコレットを噛みながら、禁煙9日目を迎えました。  ニコレットは辛(から)いです。禁煙は辛(つら)いです。  イライラしてます。凶悪といってもよいくらい。 「そろそろ吸っていいんじぇねえの?? … Continue reading


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment

禁煙5日目 吸わないのも悪くない

 禁煙5日目が終わろうとしています。  吸うのも悪くないわけですが、吸わないのも悪くないですね。  タバコ吸わないと妙に飯が旨いですよ。  でも、無理せず、吸いたくなったら吸います。  明日は禁煙6日目です。


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment

一日中、君のこと考えてる

 禁煙3日目。なんだか猛烈に眠いです。  ぼんやりした頭のなかに去来するのは、君のことばかり――タバコのことばかりですね――ではなくて、旅行中のかみさんのことも去来していますかね。  今日は早めに寝てみます。寝ている間は … Continue reading


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment

眠れなくなった

 喉が痛くて目が覚めました。午前1時半まわってますね。  明日は早いので寝たいのですが、喉がヒリヒリして眠れません。  やることがないので、タバコが吸いたいような気がしますが、朝まで我慢できるかしらん。なお、タバコはいつ … Continue reading


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment

禁煙2日目 喉が痛い

 喉が痛いです。病院で診てもらったら風邪とのことでした。  おかげさまで禁煙は順調。  しかし、明日あたり挫折しそうな予感があったりします。  明日は禁煙3日目です。


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment

ニコレットを待たず禁煙再スタート

 突然やってきた「禁煙初日」。ニコレットを待つことなく禁煙をスタートしたのは、昨晩『「現実の社会での」ニコチンパッチとニコチンガムの評価 』を読んだからです。ニコチンパッチやニコチンガムが効果的でないというデータです。ふ … Continue reading


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment

【TIPS】禁煙の準備

 やっぱり近所にニコレット ミント 24粒は在庫がないらしいことが分かりました。そこで、旅の空にいるかみさんに、お土産にニコレットを買ってきてくれるよう依頼。  かみさんが帰ってくるまで禁煙の準備は完了しないわけで、今日 … Continue reading


Posted in 過去の禁煙 | Leave a comment