Monthly Archives: 10月 2004

比田温泉(島根県 安来市)

 気分転換に比田温泉へ。ちょっと遠出しようと思って出かけたのだが、予想を超えて遠かった。地図で確認してみればさもありなん。片道約40キロもある。 安来市は2004年10月1日の市町村合併で大きくなっている。合併前の広瀬町 … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

平田シェルピア中ノ島「いずも八百万神酒まつり」(島根県 平田市)

●しまね観光ナビ/島根県旅行情報(名所温泉交通グルメ他)の総合案内>平田シェルピア中ノ島「いずも八百万神酒まつり」 神在の月は、神代の昔から八百万の神々が出雲に集う特別な月。その宴の地であった平田にてお酒と神楽のまつりを … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

名実ともに勝つために10代目カローラにフィット互換機を設定してほしい

トヨタのURI変更で移動したランクスのページは下記リンク先にあります。 ●カローラ ランクス オフィシャルホームページ(トヨタ) ※以上、Google で「ランクス」もしくは「RUNX」で検索してこのページに来た方向けの … Continue reading


Posted in クルマ全般 | Leave a comment

Comic新現実 vol.1―大塚英志プロデュース

 今日は買いませんでしたが、後で買いそうなのでクリップしときます。


Posted in メディア生活 | Leave a comment

須衛都久神社(島根県松江市)

 隙をみつけて(?)、須衛都久神社(「えつくじんじゃ」と読みます。末次神社という表記が今風ですが、正式にはそののように表記するようです)へ。宍道湖大橋の北詰に、この神社はあります。  舗装され交通量の多い道路と高いビルに … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

【カローラ・ランクス ユーザによる評価】ニッサンのTIIDA (ティーダ)試乗

 10代目カローラを待ちながら、現行カローラのランクスと競合するであろうクルマを見に行きました。  今日は雨。ニッサンのTIIDA (ティーダ)を試乗。レポートをアップします。  長文になりましたので見出しを用意していま … Continue reading


Posted in クルマ全般 | Leave a comment

鷺の湯温泉 さぎの湯荘(島根県 安来市)

 ふらりと近くの温泉に行く。そんなことができるのが温泉天国島根です。  今日はひとり安来市の鷺の湯温泉に行ってきました。 さぎの湯温泉は足立美術館の至近です。 これがさぎの湯荘の外観。  入浴料は大人一人500円(税込み … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

この週末はニッサンのTIIDA 見に行きますよ

 プレ・パンフももらったし、DMも届いています。  あとは行くだけ。ニッサンのTIIDA (ティーダ)を見てきますよ。  パンフやサイトを見る限りでは、トヨタのカローラランクス互換機っていう風で新しい提案がないような気が … Continue reading


Posted in クルマ全般 | Leave a comment

本日はピーカンなり/巨大な「赤い風船」(島根県 松江市)

島根県松江はピーカン。雲ひとつない空を見たのは久しぶりで思わず撮影してしまいました。 松江しんじ湖温泉付近の空。真っ青。 空の青さを映して宍道湖も真っ青。とってもきれいでした。 上の写真のアップ。白鷺が歩いてますね。   … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment