Monthly Archives: 11月 2004

広島といえば広島風お好み焼き

 広島といえば広島風お好み焼きです。  広島に住んでた頃(いろんな過去があるな、オレ)、西白島の「一銭洋食」っていうお好み焼き屋さんに通ってました。ここのお好み焼きは絶品でした。  しかし、移転したのか廃業したのかこの前 … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

明日から広島出張

 表題の通り、明日より広島出張です。  業務はイベントブース運営のお手伝い(AD)でございます。 (コミケの売り子さんとかじゃなくて、産業系のイベントです。実務としてやってることは変わらないかもしれませんが)。  PCは … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

更新 ping を打ってません

 Nucleus だから(?) 更新 ping を打ってません。  打たないと「人気 Blog ランキング」なんかは投稿があったの気づいてくれないんですが、今後の課題とさせていただきます。  なお、トラックバック pin … Continue reading


Posted in 更新履歴 | Leave a comment

システム手帳のリフィルを買う

 徒歩通勤の仕事が終わってから、かみさんにランクス君で迎えに来てもらい田和山方面へ。  蜂のマークの某有名文具店でA5サイズのシステム手帳用リフィル(週間ダイアリー2 NO.A5-012 JMAM 製)を購入しました。こ … Continue reading


Posted in ビジネス | Leave a comment

今日は仕事

 表題の通りです。よろしく。


Posted in ビジネス | Leave a comment

画像のあるページで動作が重くなることについて

 申し訳ありませんが、画像をたくさん貼り付けるとBlog の動作が遅くなるようです(単純にHTMLを作ったページとNucleus で作ったこの Blog を比較しての話です。画像が増えるとページの表示が遅くなるという一般 … Continue reading


Posted in 更新履歴 | Leave a comment

「合成怪物の逆しゅう」で泣く

合成怪物の逆しゅう  「ハウルの動く城」(リンク先はサイト内の記事)が始まる前に「合成怪物の逆しゅう」を読んだんです。  恥ずかしい話ですが、結末に涙しました。  トントン拍子にコトがうまく運び「ご都合主義ちゃうんけ!? … Continue reading


Posted in ビジネス | Leave a comment

映画「ハウルの動く城」観てきました

 某有名ガクブチ店での買い物のついでにハウルの動く城を観てきました。  ハウル(CV:木村拓哉)の声がよかったです。シャア・アズナブル(CV:池田秀一)みたいなカンジでハゲシク声萌え(?)。 【2005/01/07 追記 … Continue reading


Posted in メディア生活 | Leave a comment

「そら」に行く

 お昼に家内といっしょに島根県松江市寺町の「そら」に行きました。へっぽこ経営者の雑想綴 >あんかけ炒飯で、「あん」がうまいと書いてあったので検証(?)です(地図等はリンク先でご覧ください)。  結論からいいますとたしかに … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

「食べ歩き」をカテゴリーに追加

「食べ歩き」をカテゴリーに追加しました(【2005/12/18追記】その後、「食べ歩き」カテゴリーはなくしました)。  このカテゴリーの執筆・編集方針をまず書いておきます。 言及に値しない店については食べ歩きしてもアイテ … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment