Monthly Archives: 12月 2004

大晦日

 Nucleus の機能を使った未来への投稿です。  ええ、僕は今ごろはコンピュータの前にいません。  この投稿が表示される頃は大晦日になっています。  今年は夏にのんびりしすぎて、冬が大変でした。  キリギリス(本家で … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

セミナーの宿題に取り組む

 MS Project 2002 を使って、セミナーの宿題に取り組みました。  同ソフトは期限つきの予定を組むのに時間がかかるのが落とし穴。設定でなんとかなるのかもしれませんが、けっこう手間取りました。  明日は予算につ … Continue reading


Posted in ビジネス | Leave a comment

ビールを飲む

 平田での初日。荷物を降ろすのもそこそこに飲み会に行く。  久しぶりに飲んだキリンラガークラシックがやっぱりウマイ。  プロジェクト管理ソフトの話などを肴に12時ぐらいまで楽しみました。


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

今日から旅に出ます

 やっと仕事納め。  年末年始は泊まりの旅に出ます。    新年の仕事は4日から始まります。  それまでのんびりします。  


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

dotproject

 読んでいながら、「なにそれ?」と数日放置して、後から「あ、そういう意味か!」と思うsa-to-shi.net :: さとし.ねっとの記事。蛍光灯状態の mishimax です。  dotproject – … Continue reading


Posted in コンピュータ | Leave a comment

 夕刻から降った雨が雪へと変わりました。  山陰に雪の季節がやってきたのです。  昨日のうちに冬タイヤに換装しておいてよかったと思いました。  といっても今日はランクス君は出動していませんけれども。


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

白い季節

 今日、GSでランクス君のタイヤをスタッドレスに履き替えてさせてもらいました。  天気予報によれば2005年1月1日は雪。  山陰に白い季節がやってきます。  


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

「実践! プロジェクト管理入門?プロジェクトを成功に導く52の鉄則」到着

実践! プロジェクト管理入門?プロジェクトを成功に導く52の鉄則  2004年12月25日に Amazon に注文した「実践! プロジェクト管理入門?プロジェクトを成功に導く52の鉄則」が到着しました。  システムエンジ … Continue reading


Posted in ビジネス | Leave a comment

コンテンツの再編成を行います

 こんばんは mishimax です。  カテゴリー分けが不明確になってきているのでコンテンツの再編成を実施します。  実施は1月15日を期限とします。  詳細はまだ詰めていませんが、ビジネスっぽいネタ、お楽しみネタ、サ … Continue reading


Posted in 更新履歴 | Leave a comment

ひまわり

 うちのパソコン処理自動化のため日本語プログラミング言語「ひまわり」でも使ってみようかなと思っています。  かつて日本語プログラミング言語「Mind」を購入し、使えなかった経験があるので今度もうまくいきそうにない気がして … Continue reading


Posted in コンピュータ | Leave a comment