Monthly Archives: 1月 2005

神話と萌えアニメ

 地元である島根県の出雲大社の空中神殿が登場していたので、深夜アニメ「超変身コス∞プレイヤー」をちょっと見ました(というか、その前の時間帯に放送している「UG★アルティメットガール」からの流れで見たイタイおっさんの自分で … Continue reading


Posted in メディア生活 | Leave a comment

損傷軽微ではなかったランクス君

 念のため、ランクス君の修理見積もりをとったところ、意外に下回りがヤラレテいることが分かりました。  錆び止めが剥がれてしまっているんだとか。  うう。ここはひとつ修理かな。


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

ランクス君損傷

 かみさんが縁石に擦ってランクス君が損傷。  今夜、懐中電灯で見た限り、損傷は「軽微」。  とりあえず、明日、かみさんにタッチペン修正してもらいます。  僕も過去にバンパー擦ってタッチペン修正とかしてますんで、よく見ると … Continue reading


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

玉造温泉で会食

 母の還暦祝いで玉造温泉で会食。  お料理いまひとつおいしくなかった、というより「いかにも」なものばかりだった気がします。そのなかで「これは!」と思ったのは、山葵味の味付け海苔。お酒のお供にいい感じでした。


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

セミナーで凹む

 どんなに笑顔をとりつくろっても、凹んでいたのですよ。  思ったほど儲からないプランになってしまって。  プランを再構築するために統計資料からあたり直そうと思っています。  現状は厳しいけど、それを逆転させるいい方法があ … Continue reading


Posted in ビジネス | Leave a comment

あなたの愛車にお家はありますか?

 あなたの愛車にお家はありますか?  それとも雨ざらし、寒風に晒されていますか?  今、欲しいのはガレージ。  クルマのお家。


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

種まき始めました

 よろしくお願いいたします。


Posted in 更新履歴 | Leave a comment

ニルヴァーナのCDが安くなっている

 商業アートはその出自からして矛盾に満ちており、ロックミュージックも例外ではない。ロックに値段はつけられないが、CDや音楽データ配信には明らかな値段が消費税込みでつく。  かつて、その矛盾を解消できないまま生きた男がいた … Continue reading


Posted in メディア生活 | Leave a comment

ドライブ!

 今日は休み。  ランクス君でドライブします。  平田市の「ゆらり」という温泉にまた行こうかなあ。


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

Windows の上で Nucleus を動かす

 うちの Windows マシンので Nucleus が動くようになりました。  WAMP(Windows 上で Apatch とMySQL とPHP を動かす)環境づくりにはapachefriends.org &#82 … Continue reading


Posted in コンピュータ | Leave a comment