Monthly Archives: 3月 2005

スローライフでいこう

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 インド生まれでアメリカで仕事をした作者が語るスローダウンした暮らしとは。    早川書房の本でSF以外を購入したのはこれが生まれて初めてかも。サイト構築がうまくいずイライラ … Continue reading


Posted in メディア生活 | Leave a comment

4月になったら旅に出たい

 春風が、桜が、旅が呼んでいます。  4月になったら、愛車であるランクス君に乗って小旅行にいきたいです。  とりあえず、広島に行きたいかな。穴子弁当とお好み焼き食いたいんで。  泊にするかどうかは未定ですが。


Posted in クルマ(ランクス) | Leave a comment

米IBM、東証に上場廃止を申請

●米IBM、東証に上場廃止を申請(NIKKEI NET:企業 ニュース)  そういうことになるわけですね。  東証に上場する外国株は1991年に127社。現在は30社に減少。グローバル化の進展によって東証上場のステータス … Continue reading


Posted in ビジネス | Leave a comment

PINGが動作していない気が…

 エラーが出なくなりましたけど、PINGも打ててない気がします。どこかタコらしているのかもしれません。 【追記】検証した結果、やっぱりPING打ててないようです。あとで直さないと


Posted in 更新履歴 | Leave a comment

選択と集中は間抜けの温床か?

●ITmediaモバイル:「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪  著作権のチェック漏れ。なんとも間抜けなことになってますね。 ●いすゞに国交省が警告…道路運送車両法違反  法律のチェック … Continue reading


Posted in ビジネス | Leave a comment

インクジェットプリンタもネットワーク対応の時代

 プリンタ、スキャナ、コピー、ファクスの機能も持つオールインワン・プリンタというのは各社から出ているわけですが、LAN接続可能なのが、下記の品の魅力。  まあ、LAN接続非対応プリンタと言ってるものでもプリンタ共有でしの … Continue reading


Posted in コンピュータ | Leave a comment

セミナー終了

 本日でビジネス系セミナーの受講が終了しました。  後は実践ということになります――心もとないですが。


Posted in ビジネス | Leave a comment

宿題祭…

 明日はビジネス系セミナーの最終回。  宿題やってます。そして、時々現実逃避…。  宿題祭だ、わっしょい!!


Posted in ビジネス | Leave a comment

PINGしてますか?

NP_SendPing0.5導入に伴うPINGテストのための投稿です。  今度はエラー表示ないとよいのですが…。  Blog の強みって、更新Ping だと思うのですよ。今やgoogleの検索アルゴリズムも変わったみたい … Continue reading


Posted in 更新履歴 | Leave a comment

別サイト構築で迷っているので、ここのデザインとタイトルをいじってみます

 別サイト構築中ですが、ログインしてもらったりすると個人情報の管理が煩わしいので結局、Nucleus のまんまでいいんじゃないかとか思いはじめました。  何をやるにしても、なかの人は同じわけですので、純粋な掲示板システム … Continue reading


Posted in 更新履歴 | Leave a comment