Monthly Archives: 10月 2012

水筒男子とか水筒女子とか関係ないくらいに水筒からゴクゴク

 家で淹れるコーヒーに満足している。デロンギのマシンで簡単にやっている。ネルドリップには憧れるけど、面倒は面倒だ。  喫茶店で飲むとさらに美味いけど、言ったらきりがない。そこで、外へ行く時は、水筒にコーヒー入れて飲んでま … Continue reading


Posted in 未分類 | Leave a comment

ホットサンドの季節がやってきました

 秋が深まり、ホットサンドがおいしい季節がやってきました。  うちのホットサンドメーカーは耳を切った食パンをガスで焼くタイプですが、下記のものは耳を切る必要がないそうです。  こっちのほうが作業が楽ですね。これから買う方 … Continue reading


Posted in 未分類 | Leave a comment

夜プール2012/10/13

夜プール、1Km泳ぎ、500m泳ぐ。 バスケットチームのイベントがあったようだけど、水中の私には関係ない話だった。 水中にはWiFiの電波も届かない。耳で感じる音声的にもガジェットが受信する電波的にも静かなものだ。 まあ … Continue reading


Posted in 未分類 | Leave a comment

買ってきたウナギをフワフワにする方法

お店に売られてるうなぎや冷凍うなぎが美味しくフワフワになります。 引用元: 買ってきたウナギをフワフワにする方法 by satosayo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが131万品.  これはいいノウハウ。 … Continue reading


Posted in 未分類 | Leave a comment

田舎に健康な暮らしなんてないんだぜ、という話

 東京にいた頃は公共交通機関を使うのが当たり前でしたから、毎日歩いていました。  北山に引っ越してきてからは、ほとんど歩きません。自家用車移動だからです。  田舎って意外に不健康なんですよね。意識して身体を動かさないと都 … Continue reading


Posted in 未分類 | Leave a comment

週2回のプールを1ヶ月続けて変わったこと 変わらなかったこと

 7月ぐらいから8月末までライティングのため自宅に篭っていた。  すると足腰が立たなくなった。ちょっと歩いても息が切れるし、半月板損傷で手術した膝がまた痛くなっている―――というのは大げさだが、そんな感じになっていたので … Continue reading


Posted in 未分類 | Leave a comment